トップ>納入事例>ライブハウス・クラブ>Music Square 1624 TENJIN

音響・映像 納入事例紹介

SoundSystem

ライブハウス・クラブ

Music Square 1624 TENJIN 様

シンプルに、使いやすく

2012年8月 大阪府高槻市にオープンしたライブハウスの音響 映像 照明 楽器の設置工事を行いました。
初期計画段階から打合せに参加させていただき、様々なご要望を形にしていきました。
出来る限りシンプルに、どんな音楽にも対応できるように、ということでメイン卓にはRoland M-480を選定。ステージ側にS-1608ステージユニットを2台設置、ステージ=ブース間はCAT5ケーブルでのREAC接続で非常にシンプルに工事できました。
メインスピーカーはNEXO PS15U+RS15C、パワーアンプはYAMAHA PC9501Nをセレクト。コンパクト&ハイパワー、余裕を持った駆動でジャズからロック、ポップスまで対応します。
楽器のメインとしてライブハウスでは珍しいRoland V-Piano Grandを設置。場所に合わせてチューニングを施しました。
照明は環境及びランニングコストを考えLEDタイプに。
ステージには120インチ大型電動スクリーンと、照明等で明るい状況でも見やすい高輝度5,500lmのPanasonic PT-EW630Lプロジェクターを設置。イベント使用時の映像投影やパブリックビューイング等に活躍します。

今後のサポート

オープンしたばかりなので、今後稼働していく中でのご意見をお伺いしながら、より良いライブハウスにしていくお手伝いができれば、と思っています。

お客様の声

ライブハウスを新規オープンさせるにあたり、音響機器の編成をワタナベ楽器様に依頼させて頂きました。規模、求める音質レベル、予算などの項目だけをを告げ、あとは全てお任せしました。ミキサーは最新のデジタルを選定頂き、狭いブースでも48chを実現。弊店の求めた希望を予算内にて全てかなえて頂きました。多彩なジャンルの出演者にも好評で、お客様からも好評を得ております。何度も協議に付き合って頂き、アフターも安心しています。

PAGE TOP