トップ>納入事例>各種ホール・バンケット>日本キリスト教団 香里ヶ丘教会

音響・映像 納入事例紹介

SoundSystem

各種ホール・バンケット

日本キリスト教団 香里ヶ丘教会  様

2015年6月、大阪府枚方市の香里ケ丘教会様の音響設備改修工事を行いました。
礼拝堂にCD・SDの録音再生が可能な機器を新規導入したい、および現在の音響設備の再生品質を改良したいということで事前に下見をさせていただき、最適な録再機の選定、ならびにスピーカー、アンプなどの問題点を洗い出し、新規機器との入れ替えをご提案させていただきました。

新しいスピーカーにはElectro-VoiceのEVID6.2と4.2のホワイトモデルを選定。礼拝堂の内観を損なわないよう、かつどこに着席してもよく聞こえるようなスピーカー設置プランをご提案させていただきました。
また、プロセッサーにdbx DriveRack PA2を用いてシステム全体の音場調整をおこない、以前よりも音質の良い礼拝堂の音響システムを実現できました。

また、現場作業中もマイク回線のノイズ原因の特定・解消や、カセットデッキのメンテナンス等、新規導入の機器以外も今後の長期運用を見込んで気持よくご利用いただけるよう調整を行いました。
ご高齢の方も多くご利用される中、とても聞きやすくなったと喜びの声をいただいております。

PAGE TOP