トップ>納入事例>民間施設・企業>インパクト 株式会社

音響・映像 納入事例紹介

SoundSystem

民間施設・企業

インパクト 株式会社  様

YAMAHA CL5、QL1、Rio3224、SWP1-8MMF 導入

年間多数の現場を支援

インパクト株式会社様は関西を中心としライブイベントや放送局、コンベンションからホール、国会収録、施設管理まで質の高いPA技術を提供し、さらに映像、照明、会場設営と一つの現場をトータルに作り上げるノウハウをお持ちのSRカンパニーです

Dante機器の導入

YAMAHA PM5D、M7CLを筆頭に数多くのデジタルミキサーをお持ちですがこの度Danteネットワークに対応したCL5を2台、QL1を1台ご導入頂き、さらにRio3224、1608とネットワークスイッチSWP1-8MMFを導入され、今後のDanteネットワークの構築を視野に機材を更新されております。

QL1を発売当初に購入され、今後増えていくであろうDanteネットワーク機器を見据え、尚且つQLとの互換性を汲みしCL5を購入されました。 QL1、CL5のサイズ感がとても好評で、これまで大型のミキサーをご使用されていることも有り、スペースの限りがある現場では今回導入頂きましたQL、CLは丁度良い大きさで扱いやすいとのことでした。

レイヤーやバンクの切り替え、タッチアンドターンなど直感的に使用でき、プレミアムラック、搭載されているHAの音質の良さ等機能面、操作性ともにとてもご満足いく製品とのお声を頂いております。

SWP1-8MMFのシンプルな使用感も好評でした。
DipスイッチひとつでDanteに最適化された設定を呼び出すことができ、難しい知識は一切不要という、時間のない現場にとって大幅に時間短縮になるととても好評でした。
さらにお使いのM7CLのミキサーデータをCL、QL用にコンバートができるというのも大きな利点ではないでしょうか。

お客様の声

これまでLS9を使っていた現場でQL1を使うと、とても音質が良く、明確に違いが出ると大変好評でした。
Nuendo Liveなど今後活用しQL、CLの機能を最大限引き出すのを今後の目標にしたい。と、お声を頂いております。

PAGE TOP