サウンドシステム スタッフブログ

2017.05.22 07:13

そら豆

こんにちは

サウンドシステム京都 高野です。



私がワタナベ楽器店に入社して、1年が経ちました。

まだまだ分からないことだらけで、これからも頑張っていかないとなと

気持も新たに日々の業務にあたっております。


5月も後半に差し掛かってきて

だんだんと蒸し暑い日が多くなってきましたね。


梅雨前の今ぐらいの季節がなんとも言えず、好きなんです。

そら豆も美味しくなってきましたしね。

先日実家から届いたそら豆を茹でました。

それはそれは美味しかったです。

IMG_6125.JPG



さて、サウンドフェスタまで1ヶ月を切りました。

社内の準備もピッチが上がってきております。

今年も成功させられるよう私も会場で頑張らないといけませんね。


皆様、ご来場お待ちしております。

894.jpg

by [サウンドシステム京都] 高野宗生|

2017.05.20 06:42

季節到来

こんにちは。

システム京都 喜多です。

.

夏っぽくなってきました!

まだ5月なのに、最高気温高くないですか?

30度近くまで上がってるの?ほんとに?

.

さて、夏が近いということは季節がやってまいりました!

フェスシーズン!

最近早いから既に春からやってるしシーズンとか関係なくなっているのは分かっていますが。

やっぱり、夏がTHE!って感じですよね。

今年一発目のフェス行って参りました。

森道市場2017

IMG_7847.jpg

もうお洒落。

海辺でやってるんですね。

隣の遊園地にもステージあるんですよ。

Charaのステージを遊園地で見たのですが、超ドリーミー!

ライトアップでキラキラの遊園地にChara。最高でした。50歳って信じられない。

.

とっても素敵な出店も多くて、可愛い女の子もたくさんでした。

IMG_7861.jpg

ほら、可愛い。

.

これから外でのイベント増えていく時期かと思いますが、熱中症等にお気を付けくださいね!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 喜多|

こんにちは、システム京都の井上です!

じっとりと汗ばむ季節になってきましたね...。

きっと各所でエアコンが作動し始めているのでしょうね。

体の冷やしすぎはよくないので、適度に止めて換気しましょう♪

うちの近所に大きなペットショップができたのですが、

犬猫だけじゃなく、フィニック(ズートピアに出てきたキツネみたいなやつです)や、

今や懐かしいウーパールーパーなんかもいたりします。

動物・魚類をこよなく愛する私にとって、最新の癒しスポットになりました♪

そのペットショップにはもちろんいませんが、

水族館のアマゾン川コーナーの定番、ピラルクさん。(ピラルク―と表記されることも。)

アロワナと同じ仲間で、アラパイマ、パイチェとも呼ばれるそうです。

1億年以上も姿形が変わっていないので、「生きた化石」とも言われています。

だいたい体の色は黒~銀ですが、年を重ねるにつれ、体の後半部分が赤くなっていきます。

おしゃれさんですね。

もし宝くじに当たったら、絶対家で飼いたいですね。

それでは♪♪

IMG_0274.JPG

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 井上|

2017.05.18 07:27

セブン50周年。

どうもこんばんは谷です。
さて、タイトル通り今年はウルトラセブン生誕50周年ということで先日京都高島屋であったウルトラセブン展に行ってきました。
超楽しかったです。

ほとんど写真は撮影禁止だったので、唯一撮れたのはこちら。

ファイル H29-05-18 19 26 52.jpeg

「狙われた街」のワンシーン。
名作ですね。

会場は老若男女問わず、様々な人が集まっていました。
子供も多くて、何というか、50年前のヒーローが未だに子供を魅了しているっていうことに驚きかつ感動でした。
やっぱセブンはスゴいな~。こういうものが本物ってやつなんですね。

また今年の6月頃からウルトラ新シリーズが始まるのでそれも楽しみです!

ではでは。

by [サウンドシステム京都] kent tani|

2017.05.17 07:37

修理、承ります。

こんばんわ。サウンドシステム京都の谷ヤスタカです。

すっかり暑くなりすでに初夏のようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、私はというと、最近自宅で使用しているスピーカーからブーンという

ノイズが鳴るようになってきてしまい、スピーカーのせいなのかアンプの

せいなのか、はたまた電源のせいなのか、原因を追求しなくては、と

思ったまましばらく放置しています。調子の悪い状態を放置しておくと、

なんだかイライラしますよね。早く何とかしたいものですーーーーーーー

さて、弊社でも音響機器・映像機器・照明機器・楽器類など各種機器の修理を

受け付けております。故障かどうかわからない、どこで購入したかわからない、と

いったものでも、まずはご相談下さい!!解決に向けて、対応させていただきます。

詳しくは、こちらをご覧ください。 http://watanabe-mi.jp/2017/05/etc.html

まずはお電話を!!

syuuri.jpg

category:お知らせ|by [サウンドシステム京都] Yasutaka Tani|

2017.05.16 07:17

負けました、、

急に暑くなりましたね、GW、イベントも終わり、

次は、、、サウンドフェスタが始まります。

今年は2年ぶりにスピーカーやります。楽しみにしていてくださいね。

京都佐々木です。

先日行ってきました甲子園。

現在調子いいのに、何故かこの日だけ負けて、、、、去年から連敗中。

今年もう一回行けるかなぁ、、、六甲おろし唄いたい、、

やっぱり焼き鳥はうまかったです!是非みんな食べてほしい、

ほんまにビールにあいますから(^^)

イベントたくさんのご参加ありがとうございました。

みんな書いてますが、たくさん来ていただいてありがとうございました。

頭に書きましたが、次はサウンドフェスタ!事前登録お願いします!20170429_163241_resized.jpg

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 佐々木浩行|

お疲れ様です。

システム大阪の柳井です。

5/10(水)のDanteセミナーのご来場頂き、誠に有難うございました。

みなさまにお声掛けし多くの方にご来場頂き、セミナーに携わった一員としてとても嬉しく思いました。

当日は終盤しか参加できずお会いできていない方にはご足労頂いたにも関わらず申し訳ございませんでした。

セミナー内容で不明点、デモ等ご希望でしたら是非ご連絡くださいませ。

6月はサウンドフェスタが待っております。

サウンドフェスタに向けて私の方も頑張っていきますのでサウンドフェスタの方もご来場の程宜しくお願い致します!

2017-05-10 12.58.28.jpg

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 柳井一樹|

こんにちはサウンドシステム大阪 田﨑です。

10日にKOKO PLAZAで行なわれました「Danteをより活かすスイッチセミナー」に多数ご来場頂き、

誠に有難うございました!

前日からの雨でイベント当日も曇りがちだった為、かなり不安でしたが

開場と同時に不安はどこかへ飛んで行きました。

また皆様のDante、ネットワークオーディオ、スイッチに対する関心が以前と比べて、

より高い事を改めて感じたイベントでした。

そんなミニ展示会の後は、いよいよサウンドフェスタです!!

6・21、6・22 グランキューブ大阪です。

ご来場お待ちしております!

http://sound-festa.com/

by [サウンドシステム大阪] 田崎尚紀|

5月10日のDanteスイッチセミナーにご来場いただいた皆様、お忙しい中誠にありがとうございました!

お陰様で盛況のうちに終えられたと思います

内容に関するご質問や、デモのご依頼などお気軽にご連絡下さい!

よろしくお願いします

IMG_20170510_130438.jpg

by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

2017.05.11 07:01

初めまして その2

こんばんは。ワタナベ楽器店 新人の堀高です。

昨日の市川に続きまして、今日は私も簡単に自己紹介をしたいと思います。

堀高まなは(ホリタカマナハ)と申します。

森高さんと間違えられることが多いですが、堀高です。

出身は兵庫県西宮市、有名な観光スポット?は甲子園球場です。

京都はこの春で3年目に突入しましたが、いまだに道に迷うことも多くて心配です。。。

社会人になって1ヶ月と少しですが、

『休日の過ごし方』についてよく考えるようになりました。

最近のお休みは映画をみたり、自転車で行けるところまで行ってみたり、掃除をしたり、、、

とにかくいろんなことをして過ごしています。

そろそろ没頭できる趣味をみつけたいな~と思っています。

今日社内でも少し話題になっていましたが、どうやら私も黄砂にやられてしまったようです。

目がシバシバして、かゆくて、痛くて、、、もう耐えられません。

それでも黄砂なんかに負けずしっかり頑張っていきますので

これからどうぞよろしくお願いいたします!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 堀高|

Archive

PAGE TOP