サウンドシステム スタッフブログ

2017.08.18 06:34

かみなり

っていうお笑い芸人さん好きです。

ゆーじこーじとかを思い出しますね。

こんばんは、システム京都の井上です。

夏休みをもらっていろいろ行ったりしたのですが、

写真を撮ってなかったのでどうしようかなーと思っていたら、

今日の早朝☀なんですけど...。

家 に 雷 落 ち ま し た (笑)

正直笑い事じゃないくらいすごい音がして、ご近所中停電になり、

IMG_09255.jpg

うちのテレビのアンテナが折れました(笑)

近所中大騒ぎで、わらわらおうちの人が出てきて、

〇電の人を呼んでみてもらったのですが、

雷が直撃したのは近くの電信柱で、その流れ弾みたいなのがうちのアンテナをぶち折ったそうです。

お分かりいただけるでしょうか。。。

焦げてます(笑)

ほんと家が燃えなくてよかったです...。命あるだけマシですね。

でも停電の間、1時間半ほど電気がない生活をしてましたが、

めっっっちゃ不便でした。何気なく使っている電気ですが、ほんとなくなると何もできないですね。

改めて電気の大事さがわかりました...。

誰もけががなかったのは本当に良かったですが、

リビングのテレビと自室のレコーダーとジェ〇コムのチューナーがご臨終しました...。

撮りためてた相棒とスマスマが~~~!(;_;)

何か安くてよさそうなレコーダーあったら教えてください!(笑

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 井上|

2017.08.17 06:17

燈花会

こんにちは。

システム京都 喜多です。

夏休みが終わりました...

京都市内は送り火が終わると一気に夏が終わる雰囲気になるのって不思議ですよねえ。

そんなことを言っておりますが、送り火見ておりません...!

まだ、お休み期間中のメーカーさんも多々ありますが当社は本日より通常運転しております。

.

今年のお盆休みは奈良の燈花会に遊びに行ってみました。

学生の頃ぶりなので会場が広くなっていて、びっくり!

FullSizeR.jpg

この横の森みたいなところには、鹿がたくさん。

IMG_8791.jpg

この奥には大仏様がいらっしゃるんですが、真っ暗!

IMG_8796.jpg

あまり県外の方には知られていないようなのですが、綺麗なんです。

この燈花会が終わると若草山の送り火があるという、お盆感あふれるイベント。

是非、来年いってみてくださーい!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 喜多|

2017.08.14 04:38

びわ湖大花火大会

こんにちは!

システム京都 市川でございます。

お盆真っ只中ですね。本日は元気に出勤しております♪

.

先日、念願のびわ湖大花火大会へ行って参りました。

電車がものすっごい混んでいてびっくりしました。。。笑

田園都市線の通勤ラッシュのようで、久しぶりに車内で汗だくになりました( ;∀;)

ギリギリ間に合い、急いで会場へ( *´艸`)

2時間並んでチケットを買った甲斐がありました。

びわ湖沿いのとってもいい席でみることができました!

びわ湖大花火大会は、2か所で打ち上げられます。その両方を綺麗にみれました。

P_20170808_203130_vHDR_On.jpg

それはそれは感動しました✨迫力がすごいし、何と言ってもびわ湖の上で打ち上げられるので

びわ湖と花火のバランスが素敵でした。

P_20170808_203142_1_vHDR_On.jpg

花火の種類もたくさんあり、面白かったです。

P_20170808_195149_vHDR_On.jpg

P_20170808_202542_vHDR_On.jpg

ラストの打ち上げが、本当にきれいで、また来年もぜひ見に行きたいなぁと思いました。

P_20170808_203215_vHDR_On.jpg

皆様は夏らしいこと、なにかできましたでしょうか??

お盆が明けるとあっという間に9月ですね。悔いのない夏にしたいです♪

それでは、この辺で。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 市川|

2017.08.10 04:56

お盆。

どうもこんばんは谷です。
盆休みですね~!皆さんはどうお過ごしでしょうか?

僕はと言えば最近引っ越しで現在実家に寄生中なのですが、
まぁ、落ち着かないですね。何なんでしょうこの感じ。
前まで住んでいた1Kの部屋よりそりゃあ圧倒的に広くはあるのですが、なんというかダラケられないですね。食生活なども含めて、ある意味とても規則正しい生活になってきたのだと思います。痩せてきました。(マジで)

そういえば先日の京都であった「レコード祭り」というアナログレコードの市場的な場所で演奏をしてきました。

DF3XhMuVoAATcFn.jpg


自分たちのバンド演奏だけで終わる予定だったのですが、その場で急遽、ご出店されていた友部正人さんと共演することができました。感謝感激光栄。

その後晩御飯もご一緒させて貰ったり、中々いい経験をさせて貰いました。写真はないです。
何というか、色んなツテで、ここ数年はいろんな音楽の偉人にお会いしたり共演する機会があってとてもラッキーだなぁと思います。

オチはないです。お盆休みこそは写真を撮ってくるようにします!

そんなわけで、ではでは。

by [サウンドシステム京都] kent tani|

2017.08.09 03:38

台風からのお盆休み

こんにちは。サウンドシステム京都の谷ヤスタカです。

先日の台風は日中に直撃だったのですごかったですね!!

皆様は大丈夫でしたでしょうか?私は傘を1本ダメにしました・・・

さて、弊社サウンドシステムの夏季休業日のお知らせです。

8/15(火)、16(水)は夏季休暇をいただいております。

また、8/14(月)、17(木)、18(金)に関しましては

通常営業となっておりますが、各メーカー様の休暇状況により

商品によっては出荷のできない場合がございます。ご了承下さい。

夏季休暇2017-1.jpg

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

それでは皆様、よいお盆休みを☆

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] Yasutaka Tani|

2017.08.08 09:16

台風

気がつけば8月、、、

暑い暑いとおっておりますが、

後4カ月で今年も終わると思うとぞっとします、

京都の佐々木です。

昨日の台風は凄かったです。うちの家でも今まで一度もなかったのですが、

ガレージに止めてる自転車が倒れて車に寄りかかってました。

そこまで大きく被害はなかったのですが、ずぶ濡れになりながら

家の中へ自転車入れたりと大変でした。これから台風増える時期なので

対策しないと。

話は変わりますが、先日舞台を見てきました。

たまにはいいもので、映画とは違う何とも言えない迫力で、

喜劇だったのですが、最後は涙を誘う大変良い舞台でした。

また機会があったら鑑賞したいものです。

さぁ、お盆もあるので早めに早めに、、

line_1501918184786.jpg

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 佐々木浩行|

2017.08.07 04:59

雨養生パート2

お疲れ様です。

システム大阪の柳井です。

暑いですね、、家の近所でお祭りしておりましてふらっと寄ったのですが

斬新な雨養生を目撃してしまいました、、20375868_759544757580998_6226028709823979374_n.jpg

傘、熱で溶けないのかな、、めっちゃ斬新                 

もろに台風が直撃しようとしているこの頃です、、

大阪は風がものすごいです、今日帰れるのか心配です、、

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 柳井一樹|

2017.08.04 02:36

Arena

こんにちはサウンドシステム大阪 田崎です。

毎日うだる様な暑さの今日この頃、いよいよ始まりました真夏の祭典G1 Climax

今年もスモウアリーナに行くのが楽しみです。

そんな僕が行ってみたい会場が2つ。

Arena MexicoとArena Coliseoです。

アリーナメキシコではありません。

アレナ メヒコとアレナ コリセオと読みます。一度は行ってみたいルチャリブレの聖地。

ルチャドールの名前や技の名前、それこそ日常会話までプロレスファンは意外とスペイン語を知っていたりします。

これがアレナメヒコ

これがアレナコリセオ

本気でスペイン語を勉強しようかと思います。

Viva Mexico!Nos Vemos!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 田崎尚紀|

2017.08.03 07:43

甲子園

阪神タイガースがギリギリの戦いを続けております

ついこないだからいわゆる死のロード、というやつに出発しましたね

なぜなら、そうです もうすぐ夏の甲子園が始まるんですね

代表校も全て決定し、球児たちはさあこれから!という感じで盛り上がってるんでしょう

今年も一回は見に行きたいなー

では

IMG_20170427_191005.jpg

これは阪急3番街の通路に飾ってるんですよ

そうですレゴです

by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

2017.08.02 06:08

とび太くん

こんにちは。

システム京都 市川でございます。

.

8月に入り、夏本番ですね!毎朝セミの鳴き声で目覚めます。。。

マンションの階段にセミがいないかヒヤヒヤしながら出勤しております。笑

.

突然ですが、皆さん"とび太くん"をご存知でしょうか。

.

とび太くんとは、近畿地方でお目にかかることが多いのではないでしょうか、

飛び出し坊やの男の子のことなんです!!

実は私、最近グッズ集めにハマっているんです!!笑 

.

滋賀に越してから初めて飛び出し坊やの存在を知りました。

こっちはやけに飛び出しそうな子供の看板が多いなぁと思っていたら

滋賀県が発祥の地みたいですね。知らなかった。。。

ちなみにとび太くんは0(元祖)らしいです。なんかかっこいい。。。

.

最近はグッズがいろいろでていて、ノートやクリアファイル、靴下やTシャツまであるんです。

ちなみに今私は、とび太くんが無数にプリントされているトートバッグを狙っています(*'ω'*)

yamanakashouten_tobita-01[1].jpgyamanakashouten_tobita-25[1].jpg

以前遊びに行ったブルーメの丘で、とび太くんの原寸大の看板が売っていて

本気で買おうか悩みました。。。結局買いませんでしたが、いまだに少し心残りです。笑

.

このブログを書くためにとび太くんについていろいろ調べていると衝撃の事実が!

とび太くんには当初妹的な存在がいたそうです。

その名もなんと"一つ眉毛飛び出しちゃん"です。

名前がすごい!!!笑 実際に眉毛が片方しかなく、子供たちが怖がったため

現在はいなくなってしまったようです。

.

画像を載せたいところですが、著作権云々の為やめておきます。

気になった方はぜひ調べてみてください。笑

.

いや~面白い!いろいろな歴史があるんですね。

ますます好きになりました(*'')

.

皆様も滋賀県へ来た際は、ぜひとび太くんを探してみてください♪

それではこの辺で。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 市川|

Archive

PAGE TOP