サウンドシステム スタッフブログ

こんばんは。

 

今晩から大阪では、MINAMI WHEEL2009が大阪ミナミで開催されます。

大阪では有名なイベントですが、ご存知ない方も多々おられると思いますので、

ミナミホイールとはなんぞや?を軽く説明します。

 

会場は大阪ミナミ一帯で、様々なライブハウスで同時に開催されます。

3日間で320組程のアーティストがライブを繰り広げる音楽フェスティバルです。

ミナミ全体が連休の間、MUSIC PARKと化す3日間です。

 

僕も過去に音響でミナミホイールに参加した事があります。

ミナミホイールは各ライブハウス一日で6~7アーティストくらいが出演されます。

リハーサルはトップバッターのアーティストのみで、あとは基本的にリハ無しです。

ですから、音響さんは転換・本番中はバタバタです。

前のアーティストが本番を終えたら、さっさと次のアーティストの転換...。

ギターやベースはアーティストがアンプの音を作ってる時に、音響さんは単音チェック。

ぱぱっと、全ての単音チェックを終えたら、本番が始まります。

ドッドッパン!!!!     ジャ~~ン!!!!!!!!    音響さんアタフタアタフタ........ってな感じです。

 

そんな、ぶっつけ本番的な緊張感が3日間続きます。

けど、3日間が終わったら、なんか凄く達成感があるイベントです。

良い思いでです...。

 

皆様も宜しければ、そんな緊張感のあるMINAMI WHEEL2009を体感して下さい。

 

 

今頃、音響さん大変なんやろな~~。。

 

 

by oya|

Archive

PAGE TOP