サウンドシステム スタッフブログ

いよいよ新しいHPが始まりました

ブログ記事もどんどん更新していきたいと思います

では最近ふと思ったことを、、、

 

先日息子と娘の運動会に行ったときのことです

たくさんの子供たちが競争や演技にがんばってましたが、最近は進行のアナウンスも子供たちがやっているんですね。

まあ用意された原稿を棒読みしているだけ、という感じではありましたが、、、(唐突に「紅組がんばれ!白組がんばれ!」と大きい声でいうのがまたおもしろい)

しかし多くの学校の、特に運動場の音響設備というのは貧弱なものが多く、うちの子供たちの学校も校舎についたトランペットスピーカー2本のみで、すべてをまかなう、という状況でした

アナウンスの声は割れ、音楽もいたずらにやかましいだけ、という音響的にはなかなか厳しいものがありました

せめて運動場のあそことあそこにスタンド立てのスピーカーを、、、  マイクももう少し抜けが良いものを、、、  先生に提案見積もりでも書いてみようか、、、、

などとついつい考えてしまいせっかくの子供たちの晴れ舞台も気がそぞろ、、、

職業病でしょうか?

ではまた。

 

category:最近の出来事|by 管理者|

Archive

PAGE TOP