サウンドシステム スタッフブログ

2009.11.25 06:57

第4回...極太!!

みなさん こんばんわ、サウンドシステム 大阪の上田です。

 

先日、ZEPP OSAKAにライブを観に行きました。

今年の夏頃にJBL Vertec(8/6)のラインアレイシステムが導入されているのですが、

Subウーファーの置き方が変わっていました。

厳密にいえば戻っていました。

当初は横置きで、縦3本で横2列だったのですが、

1カ月ぐらいしてから、外側の一番上のみ縦置きで、壁よりにおいていました。

そして、今は当初の置き方に戻りました。

理由は、何点か考えられますが、比較として

同じアーティストを変更前後で観ることができたのですが、

卓前で聞いた感想といては、違いはわかりませんでした。

以前の音とガラッと違ったZEPPサウンドを皆さん是非体感してください!

 

そんなこんなで、今回もケーブルを紹介したいと思います。

 

第4回目は、

 

ZAOLLA(ザオラ)です!!

 

あまり聞かない名前かと思いますが、アメリカに本社のある会社で、

マイクケーブル・デジタルケーブル・ギターケーブル・スピーカーケーブル・ビデオケーブル

と、多種にあります。

今回は、マイクケーブルをご紹介したいと思います。

 

ZAOLLA.jpg

 

上がL-4E6S、下がZAOLLAです。

 

この太さの違いは一目瞭然です。

BELDEN 8428よりも、さらに音のレンジが広がり、

音質も濁り・粗さがなく、ズ太いサウンドを出します。

 

ただ、値段が高いです。。。

また、日本の代理店の販売状況としては、既製品のケーブルのみの取り扱いです。

 

気になられる方は、是非ご検討を!!

category:今日の出来事|by [サウンドシステム大阪] 上田貴広|

Archive

PAGE TOP