サウンドシステム スタッフブログ

2009.11.28 05:47

祝Daniel Johnston来日!

こんばんは谷です。

最近来日アーティスト多いですねー、
この前のRy CooderとNick Loweも良かったみたいですねー。
意外にNick Loweもいっぱい歌ったようで、見に行った人ら羨ましいですほんと。
今年は偉大なアーティストが多く亡くなってるのでお二人にはしばらく長く元気で居てもらいたいです。

さてさて、話変わって最近おおっ!!と個人的に思った商品がありました。

Roland: BA-330

top_L.jpg

商品の詳しい説明はこちら
http://www.roland.co.jp/products/jp/BA-330/

要は電池駆動可能なPAアンプですね。
今までRolandではCUBE STREETが出てまして、
あとはCRATEとか、YAMAHAとかからはいくつかあったのですが、
オールインワンで6CH入力、加えてAUX inもついてるっていうのはすごいと思います。
ストリートでやる程度には十分なんじゃないでしょうか。

実際僕もちょっとほしいです。
冬はきついですけど、外でお金をかけずに練習とか、曲のアイデア出すのにはうってつけだし、
もちろん、スピーチとかにも十分使える。
何より、こういったタイプは電源入れてツマミを回したら音が出るというタイプのものなので、
ウチの母親とかでも簡単に使えるというのも強みです。絶対便利だろうなー。

すごいですねーRoland。人間の技術。

このまま、太陽光充電で使用可!とか出来るようになってくれたらいいのに。。。
だからやっぱり太陽光で充電できるようになるまで僕は我慢することにします。

ほしいですよ!ほしい事はほしいんですが、やっぱり我慢します。
ECOです。ありがとうございます。



という事で最後になりましたが、飛行機嫌いのDaniel Johnstonが来日しますね。
http://bls-act.co.jp/news/1128

すばらしーー!
Tom Waitsも飛行機嫌いだから来日しないらしいんですが、
もうこの際船でもいいので来てくれたらいいと思います。
とりあえず、Daniel Johnstonの新譜はすばらしいです。

Daniel Johnston / Is and Always Was

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP