サウンドシステム スタッフブログ

こんばんは。システム大阪の大家です。

ブログを書く間隔が短くて、ネタに困ります...。

 

町はすっかりクリスマスモードですね。

今、大阪の御堂筋はイチョウの木に電飾をつけて大変キレイです。

クリスマスも、もうそこまで来てます。近いです。そう近い...。

 

近いと言えば、大阪には飛行機が頭上のすぐ近くを飛ぶ場所があります。

そこは、大阪国際空港南側の千里川土手沿いです。

頭上のすぐ上を大型の飛行機が、着陸の為に通過していきます。

その際の爆音と強風が体験できます。飛行機が通過した後は風を切る音も聞こえます。

なんといっても迫ってくる迫力がハンパないです!!追い詰められます。

hikouki.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは結構有名なんでご存知の方もいらっしゃいますでしょう。

 

しかし、この迫力を上回るド迫力の空港が存在します。

オランダ領のセント・マーチン島にあるプリンセス・ジュリアナ国際空港です。

滑走路が短く、大型の飛行機が着陸するにはギリギリの長さの為、

低空で飛ばざるを得ないらしいです。ですので頭上スレスレを通過します。

hikouki2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeでも多数動画がアップされてますが、

一番迫力あるのはこれ!!

http://www.youtube.com/watch?v=zAfQwDizpRo&feature=related

ほぼ頭上どころか、地面スレスレです...。

是非一度観光も兼ねて足を運びたいです...。

 

 

 

こんな事を考えてるせいか、最近追い詰められる夢をよく見ちゃいます...。

ではまた。

by oya|

Archive

PAGE TOP