サウンドシステム スタッフブログ

こんばんは谷です。
最近の寒さはありえないですね。
着込んでも意味ないんじゃないかとすら思えます。
実際僕も一度ダウンしてしまいました。。。
皆さん風邪に気をつけてください!

さてさて、いよいよクリスマスシーズンですね。
クリスマスセール!!
というのはないのですが、SHUREのマイクとEVのSx300は安いです!気持ちクリスマスですね。
サンタクロースなお父さんお母さん、お子さんにいかがでしょうか?

さて、このシーズンになるとクリスマスアルバムが聞きたくなります。
クリスマスアルバムってすごく沢山ありますよねー、
特に1960年代なんて、売れてるアーティストは皆クリスマスアルバム出してたんじゃないでしょうか。

Phil SpectorとかElvis PreslyとかVenturesもBeach Boysも、、、
そういやぁJBのクリスマスアルバムとかもありましたねー。

でもくどいのはイヤ!
「らーすくりすま~」とか、とかもうラジオで聞き飽きたわ!
なんてアナタにはちょっとサレオツなこんなアルバムをどうぞ!
Songs for Christmas/ Sufjan Stevens

次世代アメリカンアイコン候補のSufjan Stevensは、
現代版Van Dyke Parksみたいな、カラフルでドリーミーなアメリカのシンガーソングライターです。
Myspaceでの視聴はこちら
http://www.myspace.com/sufjanstevens

このアルバムは彼が2001年~2006年までに書き溜めたり、
カヴァーした曲を集めたボックスセットになってまして、
CDは全5枚組。加えて中にはエッセイとか、物語などが盛り沢山。
ファンじゃなくっても、ブックレットを眺めてるだけで楽しめるようなそんな内容になってます。
プレゼントにもいいかもしれませんねー。

さてさて、僕の今年のブログ記事は今日で最後になります。
早いですねー、もう年末だなんて信じられないです。
今年もいろいろありました。大変沢山の勉強をさせてもらいました。
ありがとうございました。
皆さんに今年も大変お世話になりました。また来年お会いしましょう。
体に気を付けて楽しく元気に皆さん過ごされますよう、、、それでは、よいお年を。。。

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP