サウンドシステム スタッフブログ

2010.01.20 07:40

今ハマッているもの

こんばんはラッシャー木村です。

今日は今ハマっているものをご紹介しようと思います。

まずPS3 スクエニさんから出ている「バットマン アーカムアサイラム」。

先週土曜日に購入したのですが、めちゃくちゃ面白いです。

キャラクター設定は原作に忠実で、世界観がとても良いです。

「イヤーワン」「ダークナイト・リターンズ」のようにハードボイルドです。

ジョーカーの切れっぷりも非常に良いです。

ゲームシステム的にはメタルギアのアクション+バイオハザードの謎解きのような感じ。

何が良いかと言えば、敵がバットマンを怖がるんですよ。

敵が主人公を怖がるゲームも珍しいのではないでしょうか。

ザコキャラと戦っている時は操作も簡単なので、三国無双のようです。

原作を知っている人も知らない人も両方楽しめますよ。

今日はポイズンアイビー戦です。

続きましてはMETALLICA のDVD「Orgullo Pasin Y Gloria: Tres Noches En La Ciudad De 」。

フランス製作のDVDに続いて、今度はメキシコでのライブを収録したバージョン。

監督はファンならおなじみウェイン・アイシャム。

フランスバージョンと曲が違うんですが、

RIDE THE LIGHTNING~DISPOSABLE HEROES~ONEなんて流れはたまりませんね。

HIT THE LIGHTS、FIGHT FIRE WITH FIRE、

TRAPPED UNDER ICE等往年ののバリバリ名曲もやってます。

今までライブ音源で聞いた事の無かったダイヤモンドヘッドのカバーTHE PRINCEに驚き、

最後は...And Justice for All  の〆の曲、DYERS EVE!!

♪ディアマザ、ディアファザー~ですよ。

小学校5年生の時にメタリカにハマってからおかしくなった僕としては

非常に感慨深いDVDでした。

しかしいくつになってもヘットフィールド師匠はカッコ良いなぁ~

 

サウンドシステム京都 田崎でした。

 

by [サウンドシステム大阪] 田崎尚紀|

Archive

PAGE TOP