サウンドシステム スタッフブログ

2010.01.28 07:18

ピンチはチャンス!!

こんばんは谷です。

さて、今更ですが最近ドラクエやってます。
6じゃなくって9です。DSですよ!
ご存知の通り、ドラクエ9はWi-Fi接続で友達と通信プレイができるという画期的なドラクエでして
しかもWi-Fiアダプタを持っていないような残念な僕でも、
赤外線通信にて、通信プレイが出来るんです。

そう、俗に言う、すれ違い通信ってやつです。
つい何ヶ月か前に電車でドラクエしてる子供を良く見た覚えがあります。
まぁ、僕すれ違った事ないんですが。。。

というか、こういう通信機能を推しだしてるゲームって、
ブーム過ぎたらダメですね。去ったら通信する相手がなくなります。
もう僕がすれ違えそうなポイントはどこにもないようです。
むしろ僕がすれ違ってます。

さてさて、今月のレコードコレクターは、
2009年のリイシューベストでしたね、
あっ!Beatlesや!と思って買ってしまいました。

Neil Youngの特集があったのですが、
After the Gold Rushが再評価されてきているっていう記事に目が留まりました。

確かに「After the Gold Rush」はいい曲多すぎて泣けますね。
ちなみに僕が好きなアルバムは「渚にて」です。
僕のバンドメンバーが好きなのは「ズーマ」らしいです。
という事でいつも喧嘩になります。

でも結局Neil Youngはかっこいいなぁというところで話が落ち着きます。

Bafflo Sringfield / Buffalo Springfield Again

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP