サウンドシステム スタッフブログ

 

00000.jpg

 

ツール・ド・フランスってご存知ですか?

毎年7月に23日間の日程で行われるステージレースで距離にして3300km前後

高低差2000m以上という起伏に富んだコースを走りぬく自転車レースです。

 

世界三大スポーツのひとつなんていう意見もあります。

 

面白い要素が結構あるんですよ。

 

賞金総額は2009年の場合で約320万ユーロ

うち総合優勝者に45万ユーロとなっているほか、

各ステージ優勝やスプリント賞・山岳賞などに細かく賞金が設定されているです。

 

賞金額もすごいんです。

もちろんプロのレーサーがおられ、選手は生活がかかっております。

選手全員全力疾走なのですが、紳士のスポーツですので、

レース中もいろんな暗黙のルールがあったり、ほのぼのシーンがあったりします。

 

動物がコースを横断したら選手が一時待機したり、

選手が地元を走るとき、家族や親近の方々と立ち話をしたり握手をしたりするんです。

その間は他の選手はあまり速度を上げて勝負しないようにしたりするんです。

 

ツール・ド・フランスってやっぱりお祭りなんです。

by nakagawa|

Archive

PAGE TOP