サウンドシステム スタッフブログ

2010.03.29 05:53

卒業ー。

あっという間に3月が終わります。先日佐々木にライヴをすっぽかされました谷です。
卒業シーズンやなんやら、ということで、
先週は自分の大学時代の後輩達のサークル追いコンに行ってきました。
よかったです。

まぁそないな事言うても僕も卒業してそんな年数経ってるわけでもないんですが、
いつ見てもやっぱり卒業ムードってなにかしら感動します。

強気な女の子が歌ってる途中で感極まって歌えなくなってる場面とか、
普段生意気な後輩が改まって挨拶しながら泣きそうになってる場面とか、

通常なら僕は性格が悪いので「漫画か!」と笑ってしまうんですが、
なんかやっぱり卒業ムードってそれを感動に変える説得力があるんですよね。
別に卒業してないのに、「あ~、学校っていいなぁ。」って思ってなんかキュンキュンします。
不思議。

ツンデレ好きな人にとって、卒業式はですね。
夏のコンビニにある虫取りみたいなもんです。

ただ、あまりにも残ってる学生が「もう...、これでお別れなんて...」という今生の別れのような事を言うてるので、
これは逆に卒業生からしたら会いに行きにくいんじゃないかと思いました。

なんだかんだ、2、3ヶ月したらちゃっかり一緒に呑んでたりするんでしょうが。。。
まぁまぁ、何を言いたいかというと、元気を貰ったということです。

僕の友人で、去年の不況で内定取り消し食らって、
そりゃあもういろいろと波乱万丈になってた奴が居るんですが、
そいつが、
結局人間が頑張れるのはポジティブな思考によってのみであって、
そのポジティブな思考っていうのは誰かと楽しい時間を過ごすことから生まれる

っていうことを言ってて、
あー、その通りだなぁー。と、すごく納得しました。
僕ももっと遊んで頑張りたいと思います。
もうあと2日ほどで4月突入という事で年度末もおしまい。
心機一転、ブラッシュアップして新しい一年を頑張ります。

bigechoart.jpg
Excuse / The Morning Benders

http://vimeo.com/8322868

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP