サウンドシステム スタッフブログ

こんばんわ。

ワタナベ楽器店 サウンドシステム大阪 上田です。

 

最近ですが、久しぶりにE/VのSX200を見ました。

現在は、SX300としてPAスピーカーの大定番として、

お使いになられている方も多々いらっしゃるかと思いますが、

 

SX300でお使いになられているスタンドを、SX200では使いにくい場合があります。

SX300.jpg

SX300では、ポールマウント径が、上の画像のように、35mmなのですが、

これより小さいのです。

実際に測ってみると、確かに2~3mmくらい小さいのです。

ですので、SX300でささるスタンドを、そのままSX200をさすと、

ささることはささるのですが、普通には抜けません。

そういう場合は、スタンドにさったまま天地ひっくり返して、

スタンドを上に引っ張ると抜けるのですが、

知らなかったときは、なかなか悪戦苦闘しました。

そして、SX300用のスタンドには、是非K306(シルバー)/K306Bを!!

/store/products/detail.php?product_id=107&category_id=36 (K306)

/store/products/detail.php?product_id=108&category_id=36 (K306B)

 

余談ですが、SX200よりSX300の方が、全然軽いです。

持ち上げる時も軽いほうが、いいですよね。

最近は、ほんとに機材が軽くなっていってますね。

それも、技術の深化によるものなのかもしれませんね。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 上田貴広|

Archive

PAGE TOP