サウンドシステム スタッフブログ

こんばんは谷です。
桜の季節ですねー、皆さん花見はいかれましたか??

僕は先週の土日と名古屋やら東京やら行ってたのですが、
まぁ渋滞のひどいこと!
京都から高速に乗るだけで1時間くらいかかりました。
でも、そら皆花見したいですよね。

さてBob Dylanの息子、Jakob Dylanが、Rick Rubinプロデュースで久しぶりに新譜を出しますね。話によるとNeko CaseやらT-Bone Burnettやらが参加するようで。。。面子だけでもワクワクします。
Bob Dylan繋がりでいうと、この前日記に書いたCharlotte Gainsbourgですが、
最近ふと前買ったCDのクレジット見てたら何気にこの人映画「I'm Not There」のサントラに参加してたんですね!

I'm Not Thereは一昨年くらいに公開されたBob Dylanの伝記映画(6人の違った俳優がそれぞれの時代のディランを演じるっていう)なんですが、その映画のサントラに参加してるミュージシャンがすごい豪華だったんです。
Sufjan Stevensとか、PavementのStephen Malkmusとか、Sonic Youthとか、WilcoのJeff Tweedyとか、Willie Nelsonとか、元ByrdsのRoger McGuinnとかが参加してる、新旧問わないそりゃあ豪華なボブディランカヴァーアルバムだったんですが、その中で僕がすごく好きだったのが、Charlotte Gainsbourg & Calexicoの"Just Like A Woman"なんですね。

ずっと気づいてなかったんですが、先日ふとしたことで聞き返して気づきまして。
ぉぉぉぉぉおおおお!と部屋で一人感動してました。

こういうなんってうれしいですよねー。
知らないところで自分の好きなものが結びついてた瞬間ってほんとわくわくします。

ということで
Imnotthere.jpg

というか画像探してたらこんなライブあったみたいです。
うわー、寿命縮めてでも見に行ったらよかった。。。。
dylan_live.jpg

というか、Charlotte Gainsbourg 素敵すぎる。
もうため息しか出ません。。。
charlotte-gainsbourg.jpg

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP