サウンドシステム スタッフブログ

2010.04.14 08:09

かんちがい

こんにちは

日ごろラジオなんかから聞こえてくる内容を、仕事しながら聞くともなしに聞いていると、すごく勘違いしていることってないですか?

「ロッカトレンチ」っていうバンドがいるじゃないですか、「マイサンシャイン」(やったかな?)という曲でブレイクした。

ぼくはしばらく「六角レンチ」やと思ってました。さらにそのバンド名の「レンチ」という部分の語感から何となくパンクバンドやと思ってました。

その何となくの情報が頭の中で合成されて「最近六角レンチというパンクバンドが流行っている」「でもボーカルのヤマモリダイスケはパンクバンドのボーカルのくせに受け答えが爽やかである」

という情報が形作られていました。

それとはまったく関係ないところで「会いたくーてー、会いたくーてー」っていう曲が流行ってるらしいとも思ってました

ほどなく新聞のラジオ欄を見ていてその誤解は解消されたのですが、勘違いって恐いですね。今までの人生の中でもいろいろあったんやろなー、と思います。

他にも「西宮ラジオのあたりは渋滞が多いようだ」とか「EXILEには巻貝っていう変わった名前のメンバーがいるらしい」っていうのもあるんですがもういいですね。

 

ではぼくの大好きなトムウェイツさんのファンキーな写真を紹介してさようなら

3701974843_ff603275d4[1].jpg

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

Archive

PAGE TOP