サウンドシステム スタッフブログ

2010.07.07 07:48

全天候型営業マン

七夕ですね

日中大雨が降りました。営業中だったんですが傘を持っていなかったために、近くの青いコンビニに飛び込んでビニール傘を求めたのですが、なんと500円。迷ったんですが近くに他の店もなく、雨もやまなさそうだったため泣く泣く買いました。

しかーし。

さすが500円、しっかりしてます。並みの100円傘は1、2回使うとすぐぼろぼろになりますが、これはしばらく持ちそうなので、名前書いて大事に使おう。

それにしても七夕の日は毎年雨降っている気がします。

 

七夕が来るともうすぐ天神祭ですね(大阪では)。街中にものぼりが立ったりしてます。

天神祭といえば船ですね。PA屋さんも802やSXなんかを船に積み込んでPAする季節です。

こういうときはやはり多少濡れても全然大丈夫な気を使わなくてよいスピーカーがいいですね。

ひょっとしたら酔っぱらったお兄さんに川に投げ込まれるかもしれませんしね。

阪神優勝時の道頓堀じゃないんですからそんなことはありませんね。

 

古くても、最新じゃなくても、いつでも安心して使える機械というのは頼りになりますね。

よさこいとかでは、やはり今でもターボとかがブイブイいわせているんでしょうか。

 

ぼくもそんな頼りになる人間になりたいと思います。

なかなか難しいですね。

 

ではさようなら。

category:今日の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

Archive

PAGE TOP