サウンドシステム スタッフブログ

2010.08.06 06:59

しゃれおつ。

どうもこんばんは谷です。
早いものでもうそろそろ夏休み、盆休みの時期ですね。
もう明日から盆明けまでお休みっていうメーカーさんも多いようです。
って今気づきましたが昨日誰かが書いてましたね。
危ない危ない。ブログのクオリティが下がってしまうところでした。

記事内容がかぶるほど日常に何もないのかというとそんなことはありません。
先日も近くのカフェでライヴをしたりしなかったりしました。
蒸し暑い中皆テンション上がってお客さん含めて汗だくになってました。
汗とカフェって全然合わないですね。
言葉面からしてなんかイヤですね。

そんなわけでたまにはカフェとかでライヴもしてます。
レコード買ったりもしてます。日常は毎日盛りだくさんです。
ただなんか時間がなくって全然聞けてないっていうのが多いのが大変残念ですね。。。
もっと時間を有効活用できる人になりたい。。。

さてさて、全然話変わるんですが、
最近キーボードが欲しいんです。アナログなシンセが。

例えば、KORGのMICROKORG XLとか、

korg-microkorg-xl.jpg




ALESISのmicronとか、

micron_side.jpg


こういうかわいらしいのがいいです。

僕は鍵盤は全然弾けないんですが、いいですよねこういうシンセって。
わたし全然音楽やったことないねん!
って人でも、あらこの鍵盤かわいいわ!という風に
なんとなしに音で遊べる感じが大変ステキだと思います。

そりゃあまぁ突き詰めたら深いんですが、
そんなマニアックな事は出来る人に任せておけばいいですしね。

まぁまぁ、極論をいうと、
楽器でどれだけ遊べるかが楽器買う醍醐味だと僕は思うので、
別にライヴとかしなくても、インテリアとして可愛いっていうだけで、
飾っとくだけでも楽器を買っていいんじゃないかなぁと最近思います。

コスプレ用とか、ステージで壊す用に楽器買う人も居ますしね。

僕はそうやって、ちょwww楽器弾けたらモテるんちゃうん!?
ていう感じで音楽始めて気がついたらここで働いてました。
夢も希望も無い話ですが、結局モテ期は無かった気がします。

だからなんやねんって話なんですが、
まぁ結局は、
もっと皆ウチで(ここ大事)楽器買ってくださいよーっていうことですね。

強引?そうですそりゃあ僕営業ですから。ちなみにモテは保障しません。
多分そういうなんはもっと違ったところでお洒落しないと駄目なんですね。
経験がそれを語ってます。

さてさて、うまくまとまったところで、
それでは皆様よい週末を。
また来週お電話をお待ちしております。

Sound System京都
TEL:075-241-1356

Sound System大阪
TEL:06-6374-0931

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP