サウンドシステム スタッフブログ

こんばんは。

ワタナベ楽器店 サウンドシステム大阪 上田です。

 

皆様はお盆休みに入られているのでしょうか?

弊社は、明日の8/13(金)~8/16(月)までです。

高知のよさこい祭りに行かれている方は、

台風の影響は大丈夫だったのかなと思いつつ、

一度は、あの祭りを見てみたいと思う今日この頃です。

 

最近「エコ」「エコ」といろいろ叫ばれている時代ですが、

僕は充電池をよく使っております。

ヘッドフォンや、外にいるときに携帯やiPodの充電がなくなったときに、

S社製の、USBケーブルと単三電池2本を使って充電することができます。

さらには、テレビのリモコンなどの消費電力が低い用の

充電池まで発売されていたりします。

 

ワイヤレスマイク等でも電池を必要としますが、

普通の乾電池を使うと、結構な量にもなりますし、くり返し使えませんので、

充電池を使われているところも増えてきているようです。

なので、006Pの充電池も出ればいいなぁとよく思います。

 

皆様、まだまだ暑いですが、がんばっていきましょう!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 上田貴広|

Archive

PAGE TOP