サウンドシステム スタッフブログ

2010.08.25 06:42

"なう"な使い方!!

こんばんは。

ワタナベ楽器店 サウンドシステム大阪 上田です。

 

あまりの暑さに、夏バテになり、食欲もなくなっていましたが、

ここ最近少し持ち直してきたような気がする、今日この頃です。

 

YAMAHAでこのような製品があります。↓

http://proaudio.yamaha.co.jp/products/mixers/mg_usb_models/index.html

小型ミキサーで、超定番のMGシリーズにUSBインターフェイスが

内蔵されたモデルです。

付属されております、CUBASE AI4を使用すれば、

PCを使ってレコーディングができます。

家でかんたんにレコーディングするために、

こういうモデルがあるんだなと思っていました。

 

以前のブログで、UstreamやTwitterについて触れましたが、

まさしく"なう"な使い方がありました。

 

そうなんです、

 

Ustreamでの配信番組をこのミキサーを使って音声配信するのです!!

 

 

携帯やビデオカメラについているマイクではなく、

ミキサーとマイク(有線orW/L)を使用しますので、音もクリア!!

MG166CX-USBを使用すれば、リバーブ等のエフェクターも内蔵しているので、

アコースティックギターやヴォーカルに、

ちょっことリバーブをかけることも可能!!

 

あとは、USBカメラと一緒に使用すれば、

ちょっとしたライブを手軽に配信することができます。

クリアな音だと、つい見たくなってしまうかもしれませんね。

 

準備するもの

YAMAHA MG166CX-USB

マイク等

PC

USBカメラ

だけです。

 

みなさんも、クリアなUstream生活を始められてはいかがでしょうか?

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 上田貴広|

Archive

PAGE TOP