サウンドシステム スタッフブログ

2010.11.16 07:55

こんなこともある

こんばんは。

ワタナベ楽器店 サウンドシステム大阪 上田です。

 

先日、とあるライブハウスにライブを観に行きました。

ライブが始まってすぐです。

徐々に照明が落ちていき、明らかにおかしな点灯を始めました。

そして、照明がすべて落ちてしました。

 

後半には、照明が復活しましたが、それまでは蛍光灯を照明代わりに

(ついたりきえたりはしませんが)ライブは進んで行きました。

なかなか蛍光灯下でのライブを見ることはないので、

斬新でしたが、ゴマカシが効かない、ある意味貴重だったと思います。

 

改めて思いましたが、照明って大事だと実感しました。

演奏の手助けまでいくかどうかわかりませんが、

曲の世界を表していて、テンションがあがりますね。

 

みなさんも、ライブに行かれましたら、照明にも注目してみてください!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 上田貴広|

Archive

PAGE TOP