サウンドシステム スタッフブログ

2010.12.15 07:14

含蓄

今日はすごく寒いですね

先日某放送局に営業に行き、2trを編集するソフトに簡単でいいのが無いかなーという話をして帰る時の話です

(ちなみにSOUND IT!が良いのでは、ということになりました

http://www.ssw.co.jp/products/sit/win/sit60w_bs/index.html

こんなものもやってるんです)

4Fの放送局から1Fに降りるためエレベーターに乗り、ドアが閉まろうとした時、年のころ70歳も過ぎているであろうと思われるおじいさんが乗ってきたので開ボタンを押してあげました

そのおじいさんが閉ボタンを連射しているときに、役所で言うなら局長クラスぐらいの年齢のおじさんと、入社して2,3年目、といった感じのサラリーマン二人組が急いで入ってくるのが見えたのでまた開ボタンを押してあげました

おじいさんは引き続き閉ボタンを連射してましたが、開くボタンのほうが優先されるんですね、無事二人組も乗れたんですがその人たちは急いで上に行きたかったようで、6Fのボタンを押しましたが当然ランプはつきません  

連射してももちろんだめ

 

局長:「あれ?」

おじい:「これ下やで」

局長:「あちゃー、下かー!」

おじい:「タダやし乗っとったらよろしいがな」

局長:「ほんまですねー  でもタダより高いもんは無い言いますからねー」

 

それぞれ年輪を重ねた含蓄のあるお言葉でした

僕もこれぐらいの受け答えができるようになりたいものです

 

今年もあと2週間あまり、何かと気ぜわしい時期ですが落ち着いてやりましょう

 

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

Archive

PAGE TOP