サウンドシステム スタッフブログ

2011.01.19 08:53

mac

今が一番寒い時期かも知れません

でもここ数年にない寒さのような気がします

 

息子がクリスマスプレゼントにipod shuffleが欲しいというので、ふざけるなバカ野郎とか言いながら自分もちょっと興味があったのでぶつぶつ言うふりをして購入しました

APPLE STOREなら無料でちょっとした文章も入れてくれてお得?でした

到着したipodを我が家のMac Bookにつなぐと、どうもiTunesに出てきません

どうやらiTunesのバージョンが古くてだめだみたいなことをipodが言ってるので、おかしいな、いっつもなんか表示がでてバージョンアップしてるのにな、とか思いながら調べると確かに最新のiTunesが出てました

仕方ないのでダウンロードすると我が家のMac Bookにはインストールできないじゃありませんか!

何度かトライしてもダメで、さらに調べるとどうやらOSのバージョンアップが必要なんですが、我が家のMac Bookのバージョンからだと新しいOSを購入しないとダメ

ほんまか?だまされてる?APPLEの策略? 釈然としないままOSを購入しバージョンアップするとiTunesもOKになりました 当然です

しかし今度は今まで入っていたソフトで動かないものが出て来て、そのソフトをわりと使っていた奥さんからおこられる始末

一番安いからと購入したiPod Shuffleはえらく高価で災難なものになってしまいました

そこまでして使えるようにした i Pod Shuffleは今のところ、その辺にほったらかしになってます

 

人生うまくいくことばかりはありゃしない

がんばりましょう

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

Archive

PAGE TOP