サウンドシステム スタッフブログ

2011.02.24 01:27

改造。

どうもこんばんは谷です。

あっという間に二月が終わりますね。なんか呆然としてしまいます。

さて、ウチの社員が個人機材についてつらつら書いていたので、僕もそれに便乗しようと先ほどからネタを考えていたのですが、考えてみると、楽器の改造とかほとんどしたことないことに気づきました。

僕はベース弾きで、Fenderのジャズベース、プレジションベースなどを使ってるんですが、まぁ見事にずっとノーマルです。改造しようかと思ったこともあったのですが、結局めんどくさくってノーマルのまま使い続けてます。

改造される方は、これをこう変えたらこういう音になって・・・とかを考えながら改造されるんですけど、すごいですよね。

僕はそこまで欲しい音をイメージできないです。よくあるハイエンド系の楽器とかも試奏はするんですよ、んでめっちゃええなーこれ!すげえ!とも思うんですよ。

ただ、なんとなくグッと来ないんですよ。わかりませんこれ?

自分が持ってるものに愛着があるといったらそれまでなんですが、なんかこう貧乏人根性みたいなものが働くんですよ。

新しいモノを導入するよりも今あるモノだけで最大限のパフォーマンスをするという所に魅力を感じるんです。

それでまぁええ音してますねと言われた時のやってやった感といったら・・・。

もうほんまこれでもかという程のドヤ顔をしてるでしょうね。うっとおしいですね笑

でもそんなん言いつつ去年の暮に新しい楽器買ってたんですけどね。

まぁそんな毎日です。

 

ということで。

 

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP