サウンドシステム スタッフブログ

2011.05.19 05:13

30日。

どうもこんばんは谷です。

さてタイトルの30日ですが、元ネタはこの動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=52Ml_zax4A0

Google社員のMatt Cuttsさんという方がスピーチの中で、
日常に飽きてしまったり、だらけてしまった状態から抜け出すコツについて触れられているのですが、
これがとても簡単かつおもしろかったので紹介します。

それは、
「30日間新しいことにチャレンジする」ということです。
日常から何かを引いても足してもいいので、何か新しい、簡単なことを始めるのがいいそうです。

僕もこのニュースを見つけて、「ほぇー」と思って5月頭くらいから始めてみてるんですが、
まぁ続かないこと続かないこと。。。

セルフマネジメント能力の欠如に絶望します。
例えば毎日「日記を書く」とか、「Twitterでつぶやく」とか、「タバコ辞める」とか、「語学勉強する」とか、
まぁ挙げればなんぼでも挙げられるんですがいざやるとなったら続けるのって難しいもんですね。
どうしてもめんどくさいという感情が勝ってしまいます。
いかんなー。

とりあえず僕のデスクから見える風景写真でも貼っておきましょうか

IMG_0130.jpg

さて、なにをしようか。。。


by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP