サウンドシステム スタッフブログ

2011.09.07 07:06

原因は何だ!?

こんばんは。

ワタナベ楽器店 サウンドシステム大阪 上田です。

 

先日、エフェクターボードの配置・結線変更の為、1から組みなおしておりました。

それなりに大きいボードですが、大量にエフェクターがあり、

ACアダプター駆動のものが多く、無駄に場所をとってしまいます。

 

すべて作業が終わり、チャックの為音を出しだところ、

もしかしてノイズが増えたかな?という印象がありました。

 

気のせいかなと思っておりましたが、やはり変だと思い、

その場所をとっているACアダプターを確認しました。

 

原因としては、エフェクターに刺さっているプラグの上に、

ACアダプターが乗っておりました。

窮屈な場所にあるため、つい置いてしまっただと思いますが、

それをのかすとノイズ軽減しました!

 

まだ、エフェクターの隣にある、パワーサプライによってノイズが発生している

という問題点もありますが、場所がありません・・・

 

ただいま、パワーサプライごと買い替え検討中!

 

おそらくノイズはなくなる予定!楽しみです!

 

では!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 上田貴広|

Archive

PAGE TOP