サウンドシステム スタッフブログ

2011.10.20 04:15

夢があるから

こんにちわ、システム京都中川です。

最近の話なのですが、僕は夜な夜なラーメンが異常に食べたくなる事があります。

近くのラーメン屋さんに行くんですが、そこのラーメン屋はいつもバイトのような学生が作ってます。

 

今まで店長らしき人を見たことがなく、いつかは店長が作る本物を食べたいなと思っていました。

ですがこの間、いつものようにお店に行ったらそれらしき人がいたんです!!

 

バイトを見る厳しい目線、麺を茹でる時に緊張感、湯切りの鋭さ。

もう見るからにプロの技でした。

 

絶対この人が店長だと思いながらいつもラーメン並を注文。

 

ですがその店長らしき人とお客さんがなんだかプライベートの話をしているみたいで、

こっそり聞き耳を立ててたんですが、その店長らしき人はどうやら劇団員のようで、

京都で演劇をしているようです。

昼は演劇、夜はラーメン屋でアルバイトをしているようです。

 

私のよみはハズレました。

そしてその人の演技に騙されてました。

ラーメン屋の店長じゃなくて、役者を夢見る人だったようです。

 

by nakagawa|

Archive

PAGE TOP