サウンドシステム スタッフブログ

2012.05.23 05:16

初夏。

どうもこんばんは谷です。
初夏ですね。来ましたね、僕が一番好きな季節です。
体も軽い、服装も楽、光熱費もかからない、お酒がおいしい。
いやあ、もう最高ですね。
元気が体から湧き出てくるような気がします。
そんなわけで森に行きたい。野外フェスに出たい。
と最近は常々思ってるのですが全然誘われません。悲しい。
今年はやっぱりYAMAHAのCLが使われたりするんだろうか。。。

そういえば話変わりますが、皆さん今日のGoogleはご覧になられたでしょうか?
Robert Moog氏生誕78周年(微妙に中途半端)ということで、Moogを模した遊べる検索画面になってました。しかも凝っているところが4トラックで録音、さらにそれをGoogle+で共有も可能!とかいう仕様。
今日ノイズを録ろうと思っていたミュージシャンは朗報ですね。まぁあと6時間くらいで消えますけど。。。

友人と、Robert Moog生誕78周年に1日で作り上げられた4トラックのノイズアルバムを作ったとしたら設定とか、アルバムのバックボーンとしてはめっちゃかっこよくて良さそう、ただ全然売れなさそう!という話をしていました。

でも海外で誰かがやってそうですよね。
絶対やらないだろうけど、ヴァン・ダイク・パークスとかガース・ハドソン辺りがやってたら面白そうだなと思います。聞いてみたい。

まぁそんなわけで、これを読んだ方は一度Googleで遊んでみてください。
それではまた。

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP