サウンドシステム スタッフブログ

2012.06.20 05:42

梅雨入り、夏入り

どうもこんばんは谷です。

いよいよ梅雨に入りましたね。
抜ければいよいよ夏!ということで私は大変テンションが上がっております。
いいですね。祭りもあるし、キャンプもあるし、フェスもあるし、いいことづくめですよ。
今年の夏は一体どんなことがあるんでしょう。

さて最近PSPを友人から借りました。
すごいですねあれ。過去の名作はダウンロードで出来るんですね。感動です。
ということで4年ぶりくらいに最近はゲームをやってます。
ソフトはあの欝シナリオで有名なブレス・オブ・ファイア4です。
好きなんですよねー、あれ。3じゃなくてあえて4がいいんですよ。
シナリオは暗いんですがところどころファニーで、グラフィックもちょうどいいアナログ感があって、
ミニゲームも充実、やりこみ要素もそこそこ、というちょうどいい完成度!
楽しいです。

そういえばドラクエの新作はオンラインらしいですね。
あんまり興味ないです。
何故あの王道を突き進まないのだろうと本気で思います。
DS版の6のリメイクも全然良くなかったし、ファンとしては最近のナンバリングタイトルにはがっかりです。

あー、8、もしくはPS2版の5くらいのグラフィックで6とかリメイクしてくれたらほんまに嬉しいのに。。。

そう考えたらここ5~6年新作のゲームやってないような気がします。
結局PS3とかも買ってないし。。。

ソフトを買ってパッケージ空けて、説明書を読んで、、、
というワクワク感をまた味わいたいなと最近よく思います。

そんなゲームないかなー。。。

そんなわけです。
ではでは。

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP