サウンドシステム スタッフブログ

2012.08.23 06:34

天埋め

こんばんは!

最近遂に自家用車のドアのデッドニング処理をやりました。

とりあえず悪戦苦闘しながらドアの内張りを剥がしてみたんですが

 

中からべちゃべちゃの黒い物体が。

 

後で調べたらブチルゴムっていうらしいですが、服に付いたら取れませんので
注意しましょうって書いてありました。

 

黒のlostprophetsのTシャツの白い文字のとこ黒なりました。

 

二時間後なんとかデッドニングを完了しました。

 

効果の程は、ドアを閉めたときの音がバンッからボフッに。

 

こりゃすごい。ということで来週は反対側かな。

 

しかし肝心の車内の音質は何も変わらず。

純正スピーカーじゃだめかなぁ。

 

ところで全然話し変わるんですが、設備用途などによく使われるMASSIVEの

天井埋め込みスピーカーに新しいのが出ます。

 

OE-233Ⅱ(W/B)

ハイインピー・ローインピー切替式ですね。現場でトラブることもないですね!

詳しくはこちら↓
http://www.osumi.co.jp/site_map.htm

 

ところで、ふと想像してしまいましたが自家用車に天埋めスピーカーつけたらなかなかシュール!

全席1本ずつ頭上に付けてモノラルで聞こえてくるとかwww

category:最近の出来事|by seri|

Archive

PAGE TOP