サウンドシステム スタッフブログ

2012.10.11 06:48

良い季節

お酒を飲むのが好きなんです

アルコールなら何でもよい(工業用メチルとか)という訳ではないんですが、いろんな種類のお酒を飲むのが好きです

ビール、日本酒、焼酎、ワイン、洋酒、いろいろありますよね

その中でも最近韓国のマッコリが好きでよくスーパーで買って飲んでたんですが、こないだ韓国料理の店でマッコリを飲んだんです

それがまあ旨いの旨くないのって、いや旨いんですけど

とにかく今までスーパーで買って飲んでたマッコリはなんやったんや、というぐらいおいしいかったんですよ

で、この差は一体なんだ、ということでいろいろ調べてみると、やはり本格的なものと、安くお手軽なやつとではかなり違うようです

まあ、なんでもそうですわね

で、さらにみてると、どうもマッコリ、もしくはどぶろく(日本酒のいわゆる、にごり酒)は、割と簡単に作れるみたいなんですねー

コメと麹とイーストとヨーグルトと水があればできるみたいです

ということで今は作ってみたくてしょうがない

特に今はそういった発酵させるものを作るのにとても良い季節らしいです(気温とか湿度とか)

週末にでもやってみたいと思います

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

Archive

PAGE TOP