サウンドシステム スタッフブログ

2013.01.16 08:26

年度末?

年が明けてなんだか急にばたばたしてきました

いよいよ年度末なんでしょうか?

しかし全く売り上げがついてきていないのはなぜでしょう?

忙しいだけの日々を送っているようですが、めげずに頑張りたいところです

 

電車通勤なんで行き帰りによく本を読むんです

文庫本の小説がほとんどなんですが、いかに文庫本といえどもそれなりに場所をとるもんで、気がつけば本棚をはみ出るほどの量になっています

でも元々が半分くらい古本やし、売りに行くんも面倒くさいし、そもそも売れへんやろうし、、、

なんて思っていたんですよ

で、冬休みに某Amaz〇nを何気に見ていると「Kindle」というものが発売されたと

こないだからiPad miniが欲しい欲しいと思っていたんですが、似たようなもんだなと見ていると結構安いんですね、Kindle

しかもKindle Paperwhiteというのがあって、これはいわゆる電子書籍で、特に活字に特化したもんらしいじゃないですか

しかも¥7,980-という安さ

「いやいや、どうせ買うんならiPad mini買えばいいじゃん」

「でもiPad mini 高いし」

「iPad mini 買っても使うかどうかわからん、ていう疑問がまだ解決してないし」

「wi-fi契約せないかんし」

「普通のKindleとかiPad miniよりも、活字読むなら Kindle Paperwhiteの方が読みやすいし軽いらしいで」

「どうしても必要だな、と思ったらあらためてiPad mini か iPad買ったらええやん」

「どうせ本読むぐらいしか日頃は使わんのちゃう」

 

というわけで買ってしまいました Kindle Paperwhite

日曜日に届いて、ちょっとwi-fiの設定に苦労しましたが便利ですね

夏目漱石とか昔の名作が無料でいっぱいあるし

なにがいいって、暗いところでも読めるので、ベッドで本読んでても寝よう思て寒い中ふとんから出て電気消さんでもええところが、いいですね

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

Archive

PAGE TOP