サウンドシステム スタッフブログ

こんにちは!

お外は寒い寒いのでお休みの日は基本的に内向き内向きに生きてます。

 

てなわけで

突然ですが最近電子工作にはまっています。

まずは基盤を選ぶところから。

今回は耐久性重視ということで3mm厚のガラエポ基盤をチョイス!

 

次に基盤をカットします。はい。詰みました。(早っ)

 

ガラエポってガラスエポキシの略でグラスファイバーと樹脂で出来ています。

 

素材の力をナメてました。

 

カッターでもPカッターでも切れないしヤケクソで半田ごてで溶かしてやる!と意気込んだりもしましたが相手はガラス繊維ですからね。

 

直線はなんとか切れる(割れる?)んですがカーブは無理でした。さようなら。

 

結局0.4mm厚のガラエポに変更。今度ははさみで切れました!(^^♪

ちゃんとカーブも切れました。

 

素材をなめたらあかんと反省しました。

次は半田レポートでもしますか。

 

さて、久々に今日の一曲。

http://www.youtube.com/watch?v=FqNlWM1Q-p4

かっけー!かっけー!

では!

 

 

 

category:最近の出来事|by seri|

Archive

PAGE TOP