サウンドシステム スタッフブログ

2013.10.24 04:50

ウルトラマン。

こんばんは谷です。
さて突然ですが最近僕はウルトラマンばかり見ています。
元々好きだったというのもあるのですが、
Huluという月額制動画サービスで以前昭和ウルトラマン~ウルトラマンエース迄が提供されており、
久々に見ようかーと思って見てしまったらドハマりしてしまいました。

驚いたのはウルトラマンって大人になってから見てもこんなに面白いのか!ということ、
そしてほとんどの話を大体自分が記憶していて、怪獣の名前まで言えたことです。

ウルトラマンの放映は1966年。
ビートルズがリボルバーを発表してサージェント~の録音をしていた時期です。
その時代が好きな僕には服装やあのなんとも言えないレトロフューチャーな雰囲気がたまりません。
そしてウルトラマン役の黒部進が格好良すぎる。
脚本も、社会的なテーマを取り扱った話も多く、今見たらほえぇ~となる事ばかり。
でも何よりあの絶妙におどろおどろしい感じが素晴らしいです。
第1話のウルトラマン登場シーンとか、声の感じからして完全に悪者っぽいです。
夜見たらちびります。

そうは言ってもやっぱり出てきたらテンション上がります。血が滾ります。
怪獣たちや宇宙人たちもいい感じに愛嬌があって、素晴らしいです。
ただ自分がほとんどの怪獣、星人の名前を覚えていて、見た瞬間に○○だ!と言えてしまったのには驚愕しました。やっぱりウルトラマン好きだったんだなぁ自分。

いや、まぁでもそれにしてもウルトラマンかっこいい。
僕もベータカプセルとウルトラ・アイ欲しいです。
と思ってAmazonで検索したらウルトラアイが3,000~8,000円、
そしてなんとベータカプセルが1,000,000円で売っていました。
ワロタ。
アホかと。
3,000円はわかりますが1,000,000円は度が過ぎていますね。
数千円でいい感じの返信グッズ出ないかなぁ。

僕は平成シリーズの最近のウルトラマンはあまり見たことなくって、
基本的に昭和ウルトラマンが好きなのですが(80まで)

最近、ウルトラマンメビウスが気になっています。
平成ウルトラマンシリーズですが、円谷40週年企画らしく昭和ウルトラマンが多数登場、
かなり胸熱展開らしいです。

第一話からウルトラの父とか出てくるらしいです。
ヒッポリト星人と戦って一度死んだあの父です。
血湧きます。

というわけで最近ウルトラマンの話がしたくてしたくて仕方ないです。
誰かいませんか?良かったら連絡下さい。
飲みに行きましょう。

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP