サウンドシステム スタッフブログ

2014.08.07 01:49

鬱トラマン

どうもこんばんは谷です。
最近着々と平成ウルトラマンを見ていってます。
とりあえず、ティガ、ガイア、メビウスと来て、今は屈指の鬱トラマンとして有名な
ウルトラマンネクサスという作品を見ています。

ネクサスはウルトラマンシリーズの中でも異端な設定が多く、
また、設定がハードボイルド過ぎて全く子供受けしなかったらしい、超大人向け作品という前振りを聞いてから見てみたのですが、その通り、めっちゃ暗いです。
実際、保護者からの苦情が多く朝日新聞で記事になったという話も納得
日曜午前7時半の放映テンションでは全くないです。
(制作スタッフの人たちは深夜31時半のつもりで制作していたそう)

ただし、話としてはとてもよく出来ています。深夜ドラマのつもりで見ているとめっちゃ面白いです。

まず「主人公がウルトラマンに変身しない」「ウルトラマンに変身できる人間が複数登場する」というのがこのシリーズの斬新な特徴なのですが、その為か、全体的に人間ドラマ的な要素がとても強いです。
何だったら、ウルトラマンそんなに出てこなくていいのと違うか... と思うレベル笑

でもウルトラマン自体はかっこいいです。技も動きも見た目もかっこいいし。
変身してる人間もハヤタさん的なよく出来た真っ当な男前。

ウルトラマンネクサスはこんなのです。
l.jpg

あー、かっこいい。

この作品結局視聴率とれなさすぎて1クール短縮になったらしいのですが、
そのお陰か後半の盛り上がりは半端無く熱いらしいです。

お盆休みを利用してガッツリ見切ってやろうと思っています。
ああ楽しみ。

ちなみに当社の夏休み期間は8/14~8/17でございます。
皆さんよろしくお願いします。

ではでは。

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP