サウンドシステム スタッフブログ

2015.08.07 06:55

熱闘甲子園

熱いですね。

あぁ、暑いですね。

先日某早稲田実業の試合を見に行こうと早起きして甲子園に行ったんです。

8時開始の第一試合、7時開門の当日券発売だったので、まあ、7時前ぐらいに着きゃあ余裕だろうと思い6時半の阪神電車に乗ろうとしたんです。

だが、しかし、but

まず阪神電車に乗れないんですねこれが、いっぱいで。

通勤ラッシュでもこんなに混まんやろ、いうぐらい満員で、うわ、こんなん入る隙間が無いわ思てたら後ろから押されて無理やり押し込まれました。

汗だくのおっさんに挟まれ地獄の十数分間を過ごした後、這う這うの体でやっとこさ甲子園に着いたと思ったら、またこれが。

甲子園行ったことがある方はお判りでしょうが、駅着いて改札抜けると、ちょっとした通りになっていて、そこにお土産屋さんや阪神タイガースショップがあり、高速の高架をくぐってから甲子園、つまりそれなりに距離があるんですが、改札抜けたらそこがもう行列の最後尾になってるんです。

しかもまだまだみんな並ぼうとしてるのに、はるか前のほうに「売り切れます」とかいうプラカードが出てるんです。

早々にあきらめて無料の外野席に入ったんですが、しばらくすると「入場券が売り切れたんで並んでた人が外野席に殺到しています。詰めてください!」とか言われてせっかく端っこに座ってたのに真ん中のほうによらされる始末。

でも入れただけよかったです。すぐに入場できなくなったみたいですから。

第一試合だけ見て、用事があったんで帰ったんですが、外に出たら外野席にも長蛇の列ができてましたね。

 

肝心の試合はというと、清宮君は、まあなんか、助っ人外人みたいでしたね。

 

では

 

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

Archive

PAGE TOP