サウンドシステム スタッフブログ

2016.10.25 05:09

初めましてのご挨拶

初めましてこんにちは。

ワタナベ楽器店 新人の髙野と申します。

先日から初めましてのご挨拶が続いておりますが

私にも自己紹介させてください。よろしくお願いします。



5月に入社しまして、もうすぐ半年になります。

これから頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします。



最近の私のマイブームは、落語を聴くことです。

特に古典落語の怪談噺なんかが好きです。



落語などの伝統芸能の収録でも様々な音響機材が使用されていますよね。

京都の音響屋さんに聞いた話ですが、

和楽器には日本メーカーのマイクがよく合うんだそうですよ。

お囃子なんかの集音でマイクの選定に迷った際は、

一度選んでみてもいいかもしれません。



テレビ放送などがあるとどんなマイクが使われているか気になってしまいます。

これも職業病なんでしょうか。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 高野宗生|

Archive

PAGE TOP