サウンドシステム スタッフブログ

2017.03.13 07:11

アサシンクリード

お疲れさまです。

システム大阪の柳井です。

先々週公開された「アサシンクリード」という映画をご存知でしょうか?

もともとゲームが原作でして私も1~4、ローグ、ユニティとやり込んだ記憶があります。

ものすごくざっくり説明するとタイムスリップできる機械で過去に起こった戦争、反乱などにアサシンとなって参加し標的を暗殺するというゲームです。

ゲームではフランス革命、アメリカ独立戦争など有名なできごとを題材にしているのですが今回の映画はレコンキスタを題材にしており、一緒に見た世界史好きに感想を聞くと渋いできごとを題材にし内容もうまいこと纏めていたとなかなかの絶賛振りでした。(正直、僕には難しかったです笑)

最近よくきくパルクールを取り入れたアクションはゲーム、映画ともにすばらしいので皆様もよければ是非見てみてください!94edd4f3bfc6ecdb.jpg

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 柳井一樹|

Archive

PAGE TOP