サウンドシステム スタッフブログ

2017.06.06 06:33

言葉

朝はまだ寒かったりしますね。

こんにちは、システム京都の井上です♪

この前某朝の報道番組を見ていたら、

「平成生まれはわからないであろう昭和言葉ランキング」

っていうのがやってました。

その言葉が流行った背景も説明してくれていて、おもしろかったです。

何を隠そう私平成生まれなのですが、

とあることをきっかけに昭和の流行言葉を調べたことがあったので、ちょっと自信がありました。

言葉の意味はわかるものが多かったのですが、

これだけはわかりませんでした・・・。

.

「シミーズ」

.

日本全国のシミズさんの集まりかと思いました。
・・・出直してきます。

.

まだまだこれから暑い日が続きますが、

食欲は落とさないように頑張っていきましょう!

IMG_0641.JPG

IMG_0642.JPG

この前梅田で食べました(^^)

おいしかったです。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 井上|

Archive

PAGE TOP