サウンドシステム スタッフブログ

2017.09.06 04:12

中秋節

こんばんは、サウンドシステム京都 宋です☀

ちょっと 涼しくなりましたね~

ちょうどいい温度で、年中こんな暑さだったら いいなとよく自分で思います^_^

もう秋ですね♫

旧暦の8月15日ですが(今年西暦は10月4日になります)、中国で「中秋節」という。。。

節分ではないが、新年とかお盆みたいに会社みんな休んで、家族と集まって、「月餅」を食べる日です♪♫

まだ1ヶ月ぐらいあるのに、店でもう月餅の販売が始まりました、

この間、お姉さんが香港に出張に行ったとき、学生さんからもらった月餅、ほんまに美味しかった。。

中身は味付卵の黄身です♫♫ 

サイズは一口サイズともっと大きいのもあります。こんな様子です~~

4.jpgのサムネイル画像

1.jpg

旧暦8月15日の月一番まるくて、きれいなので、この日に月餅を食べながら、月を観賞します

まるいは円満の象徴なので、月餅の上に円満を象徴する文字が刻まれています。。O(∩_∩)O

2.png

上の写真は「合家団園」と書いてあります...

まぁ...その字面通りの意味ですよね

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

9/21(木)ですが弊社主催のワイヤレスマイクアカデミー開催致します♫♫♫

SHURE、SENNHEISER、SONYによるセミナーを行いますので

3メーカーのワイヤレスをお持ちの方は是非この機会に疑問など解決するのはいかがでしょうか。

お持ちでない方も業務に役に立つこと間違いございません!

日程も迫っておりますがご来場お持ちしてお待ちしております。


https://watanabe-mi.jp/2017/08/post-106.html

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 宋|

Archive

PAGE TOP