サウンドシステム スタッフブログ

2017.11.20 06:37

IT

お疲れ様です。

システム大阪の柳井です。

                                           

先日ですが「IT/イット "それ"が見えたら、終わり。」を見てきました!      

だいぶ動員が好調のようですね、、会場は公開直後のこともあり満員でしたが、ほとんど学生?で埋め尽くされていました。              

学生受けが良かったのでしょうか?今の若者の流行がわからん、、笑

                                                         

原作はスティーブン・キングの小説で、今作のホラー要素の殺人ピエロ=ペニーワイズはアメリカの実在した殺人鬼をモチーフにしているみたいですね。

                                          

内容はホラー映画というか視聴した感想としては、CG、音響で派手に驚かせてくるホラーという印象でしたね。パニック系のサスペンスかなと、率直な感想です。    

子供達が主人公ということでだれでも子供の頃、トラウマはあったと思いますが登場人物のトラウマをうまいこと利用して襲ってくるペニーワイズの狂人振りが面白くもあり、怖い所でもありましたね。おばけというより超人ピエロ的な強烈な印象。

ちなみに僕の子供の頃は暗所恐怖症でした笑       

90年代に一度、映画化されているのでそちらも見てみたいですが近所のレンタル屋さんは全部借りられている、、笑

                                           

寒くなってきましたが冬にホラー映画はいいものですね!it-170904-700x989.jpg

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 柳井一樹|

Archive

PAGE TOP