サウンドシステム スタッフブログ

2017.12.18 05:02

水餃子

こんにちは、システム京都宋です。

あっという間、もう12月真ん中になっています♫♫

いよいよ年末ですよね~忘年会とか、友達と集まるとか。。。やっぱり食べる時期になってきました。

太らないように気を付けながら、食べ物に楽しみにしていきたいと思っています。

最近、友達みんなを呼んで、おうちで水餃子をつくりました。

味はもちろん本格の水餃子で、作り過程も とっても面白かったです。

まずは食材は全部業務用スーパーで買いました。

377375507005895944.jpg

487952330319049327.jpg

10人くらいいたので、お好みはそれぞれでした、中身三種類作ってしまいました。(*^▽^*)

豚白菜、ニラ卵、豚エビニラ(私も初めて食べた)三種類でした-_-||

皮は一番作りにくいです。

手腕に力ないと、皮は柔らかすぎても、硬すぎてもだめです。

皮によって、水餃子の食感はだいぶ違ってきます。

一番きれいな出来上がりをアップさせていただきます

451221211241843484.jpg

713120164813829347.jpg

美味しかった!

by [サウンドシステム京都] 宋|

Archive

PAGE TOP