サウンドシステム スタッフブログ

2018.02.06 11:52

ハモンドオルガン。

どうもこんばんは谷です。

先週はレコーディングをしていたのですが、
スタジオにB3+レズリーがあって超テンション上がりました!
やっぱり生ってスゴイ!

27657170_10160101574030694_5845116571210214132_n.jpg
ナマの音圧、倍音感はやっぱり最高でした。

ただし実際のレコーディングは、超苦戦。。。
プリプロで作っていたフレーズをB3+レズリーで弾き直しなので、余裕かと思っていたら、ドローバー操作が思っていたように出来ず、また倍音感が予想していた感じではなく、30分で終わるつもりのパートに1時間半くらいかかってしまいました。

録れたのは録れたんですが、完全に負けた気分。。。
ナメてましたねオルガン。ハモンドって奥が深い。。難しい。。

でもやっぱり音がカッコいいし弾いてて楽しい。。ナマってスゴイ。。。ということを再認識しました。

いつかB3とレズリーのセットを自宅に置くことが夢です。

ではでは。

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP