サウンドシステム スタッフブログ

2018.03.14 09:58

あったか

こんにちは♪

システム京都 井上です。

急に暖かくなり、一気に春が進みましたね!

先週くらいまで梅~梅~ってゆうてたのが、もう桜~って・・・

朝起きるのも楽になったしいいんですけどね!

行楽シーズンスタート、ということで行ってきました!

KYOTO CITY ZOOへ!

IMG_1429.JPG

何年か前にリニューアルしてきれいになったんですけど、

動物たちの配置はあんまり変わってないので、懐かしみが半端ないです。

実家が比較的近所なので、私の中では子供のころからお馴染みのお出かけスポットなんです♪

キリンってもちろん立って寝るんですけど、1分しか寝てないそうです。超ショートスリーパー。

寝てるってゆうより脳を休めてるって感じだそうです。

IMG_1430.JPG

ミーアキャット!

結構サービス精神旺盛な子たちで、直立してくれたり、体重計に乗ってくれたりしてくれました。

基本的に群れで過ごし、代表ペアのみ繁殖活動を行い、その他男女は子育てサポートに回るそうなんですが、

過去別の動物園での出来事ですが、

数を増やすために複数ペアで繁殖を行っていたらメス同士がケンカしまくって、

結果全滅してしまったことがあるそうです・・・。意外と狂暴。

どの世界でも女子同士のマウンティングって怖いですね・・・。

次回は天王寺動物園に行くことは決まっているのですが、

その次は神戸動物王国に行きたいです!今サバンナの動物展みたいなのをやってるそう。

姫路セントラルパークも行きたいし、もちろん須磨すいも海遊館も行きたい!!

ですが今年はもっと遠出して動物を見に行く予定も立てております・・・!

その際は、現地であの某有名なテーマソングを歌いたいと思います。(関西出身の方はお馴染みのあれです。)

今年の行楽シーズンもたくさんの動物や魚が見れたらいいなと思います!

それではまた♪

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 井上|

Archive

PAGE TOP