サウンドシステム スタッフブログ

2018.03.28 08:51

ウッヒョー

どうもこんばんは谷です。

春ですね春!今日の京都は最高気温26で今年初の夏日だったそうです。流石に上がりすぎ!とも思いますが、全く文句はないです最高です。

そういえば!発表されましたねフジロックでのBob Dylan。
N.E.R.D~Kendrick Lamar~Bob Dylanってスゴい並びですよね。オールスター感がスゴい。行きてーーー!!!

音楽ついでですが、そういえばここ1~2年は僕は改めて最近のヒップホップを聞くことが多いです。

最近のは「プロダクション+生演奏+バンド」ってのが多くて、しかもギャングスタ要素少なめで良いのが多い!

生演奏ヒップホップって、一旦は使い古されている手法でもあるし、結局オールドスクールに寄りになるものが多いように感じてて、「結局昔のヒップホップ音源聞いたらいいやん!」と思っていたりして(これをこじらせると「もうJBとSLYとP-Funkで良いやんけ」となる)

7年くらい前に、一旦少しお腹いっぱいになってたところもあったんですが、ここ最近のブラックミュージックは「今の音楽ー」って感じがガンガンします。

実際、去年のNPR:Tiny Desk Concert【SENNHEISER推し】とか見てたら、ほとんどブラックミュージックでしたね!

まぁ元からずっと好きな人からしたら完全ミーハーなだけなんですが、同時代的に、「ウッヒョー」となりながら最新の音楽を聞いたり、リリースを楽しみにできるのは凄く幸せだと思います。

今自分が10代だったら
「The INTERNETみたいなバンドやろうぜ!!」って友達に言いながら、Chance the Rapperの3マークのキャップをかぶって、Apple MusicでFrank Ocean聞きつつ、漫画村で違法漫画読んでただろうなあ。

そんな風にイケてる感じな10代を過ごしたかったと思う31歳3月末でした。

ではでは。

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP