サウンドシステム スタッフブログ

2018.03.30 11:00

春はあけぼの

やうやう・・・までしか覚えていません!

システムの京都井上です♪

すっかり暖かくなりましたね!ちょっと暑いくらいです。

周りでは花粉症の人や、花粉症疑いの人が増えてきているのですが、

わたくしにいたっては例年通り健康です。急に気温が変わって体調を崩すかなと思ったりするんですが頗る健康です。

やはり毎日ヨーグルトと牛乳を摂取しているからではないでしょうか?(好物なので)

病気の予防方法はマスク着用や適度な運動・休息などより、乳酸菌かもしれませんね!

先日誕生日を迎えまして、誕生日当日に天王寺動物園に行ってきました。

昔は駅から動物園までの道のりが結構きたない、こわい印象だったのですが、

大人になるとあの雰囲気が良く思えてきます。先日も朝から酔っぱらって倒れている人がいらっしゃいました(笑)

o.jpg

犬みたい・・・ですがオオカミ君です。

天王寺動物園のオオカミ君はサービス精神旺盛との評判なのですが、暑さのせいでしょうか・・・

オオカミはもともと拘束されたり支配されたりするのを嫌う動物なので

こんな惰性的な動物になりさがってしまったのか、と悲しい気持ちになりました。。。

am.jpg

アムールトラです!!

近くでみるとほんっとーに大きいです。トラの中では一番大きなトラ君がアムールトラです。

北のほう、、ロシアとか、そういう寒い地域に住んでいるのですが、

意外と寒い地域ってでかめな動物が多いですね。ホッキョクグマとかもそうですし。

稀代の戦国武将、加藤清正が朝鮮出兵の際にトラを退治してやったぜー!HAHA!って話がありますが、

それがアムールトラだったそうですよ。加藤清正強すぎですね。

それでも天下は取れなかったので、ちょっとこの話もほんまかどうか疑わしいですね!

そんなことを考えながら、いろいろ園内を周った春の天王寺動物園でした。。。

とても充実した誕生日だったように感じます。

結構体調不良の為お休みしている動物や、ダレてる動物が多かったのでちょっと残念でしたが、

動物の種類はかなり多く、1日中楽しめました!

最後に動物に興味ない方へ・・・

桜もキレイでしたよ!!600円で入場出来て、桜の木や芝生なども多かったので、

お花見やピクニックにもお勧めですよ♪

sa.jpg

by [サウンドシステム京都] 井上|

Archive

PAGE TOP