サウンドシステム スタッフブログ

2018.06.13 07:54

うどん屋

いい店があるってんで日本酒を飲みに行ってきたんですよ

じゃあなんで題名がうどん屋やねん、ってとこですが、

そこの店名が「巴うどん」

うどん屋やんけ、という声が聞こえてきますが、うどん屋です

いや元々は歴史あるうどん屋やったらしいんですが、趣味が高じて日本酒を置くようになって今に至る、ということらしいですわ

店入ったら、入り口のところはちょっと立呑みたいになってて、その奥が広くなってて、こんな感じ

IMG_20180414_172311.jpg

ビリヤード場やんけ!と、そうなるわけです

まあ、ビリヤード場も元々やってて、すべてを残したまま付け足していって今に至ると

ちゃんと料理もあるんですよ

IMG_20180414_172904.jpg

ほんで写ってないですけど奥には鉄道模型のジオラマがあって(もちろんビリヤード台の上に)、それを走らせて楽しむことも出来ますし、ビリヤードの勝負をしながら日本酒を味わうという粋なこともできます

そしてご兄弟でやられているんですが、日本酒の知識も大変豊富で聞かなくても色んなこと勝手に教えてもらえます

飲むのは好きだがウンチクには興味が無い僕のような人間にはちょっと、なんていうか、まぁ、ウザいっていうか

食べてる横にはこんな子もいて、より楽しめる空間となっております

IMG_20180414_172734.jpg

ぬいぐるみではなく、本物のワンちゃんです

というわけで恐らくもう行かないと思いますが、興味ある方は是非

日本酒は有名銘柄がたくさん揃ってるみたいです

天王寺の駅のすぐ南側の、「え、こんな場所にこんな店が?」っていう所にあります

店出た瞬間に「あ、こっちの世界に戻ってこれた」と実感する、非日常感を味わえるお店です

では

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

Archive

PAGE TOP