サウンドシステム スタッフブログ

2018.09.10 06:09

モロッコ

どうもこんばんは谷です。
先日、少し長期のお休みを頂き、モロッコに行ってきました。

IMG-2985.JPG

過去にアメリカや中国は行ったことがあったのですが、アラブ圏、イスラム圏という完全に文化圏の違う国に行くのは初めて。
モロッコは旅人から、インド、エジプトと並ぶ世界3大ウザい国と呼ばれることがあるらしいのですが、実際は全然対応できるレベルでした。
面倒くさく絡まれたりも沢山ありましたが、全体的には良い人が多く、とても面白かったです。



IMG_2989.JPG

気温は日本より高いのですが、乾燥しているので日本より涼しかったです。
「北アフリカで避暑」という謎の状況。




IMG_2986.JPG

IMG_2990.JPG

IMG_2988.JPG

街も建物も風景も圧倒的に美しい視覚情報の嵐。
すっごー!!!という言葉しか出ませんでした。



IMG_2987.JPG

モロッコは猫が無茶苦茶多くて、これは宿に飼われていたやたらと人懐っこい猫。



IMG-2309.JPG

ヤギ!!!!!!
実はこの風景を自分のバンドのジャケに使ったことがあるので、生で見れて感動しました。



IMG_2968.JPG

The world's best record shopsの一つにも少しの時間ですが行けました。
置いてあるものは全くわからなかったのでとりあジャケ買い。


***
今回、10年以上ぶりに海外旅行に行ったということもあって、本当に感動の嵐でした。
海外旅行はお金も時間もかかるので(特にモロッコは日本から20時間くらいかかる)
なかなか気軽には行けないですが、
全く違う文化圏に行って、違う知見が開ける感覚というのは本当に素晴らしいです。
こういう体験ってやっぱり、人生に定期的に必要だなと強く思いました。


皆様も機会があれば、一度は行ってみてくださいモロッコ!
最高of最高なので!!!!

ではでは。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP