サウンドシステム スタッフブログ

2018.09.26 10:12

雑感。

どうもこんばんは谷です。

もう9月終わりますね。今年は早い。
いろーんなことが同時進行していますが、モロッコから帰ってきて以来1枚も写真を撮っていません。30歳を超えてもわかりやすく海外にかぶれています。
またどっか行きたいな~と思ってもいるのですが、他にも色々と思う所があり、最近改めて英語の勉強をしています。

やっぱりスマホの登場によって最近はすごく便利に、楽に勉強できるようになりましたね。もう電子辞書も問題集もなく、こんなに簡単に勉強が出来るなんて本当驚きです。新しく言語を覚えた後もSNSですぐに他国の人と繋がれるし。なんと便利な世界。

今生まれた人たちが大きくなった時とかどうなってるんですかね。
自動翻訳機とかもAIですごいことになってそう。。
そうなってきたら語学は文化的教養でしかなくなるんでしょうか。

デジタルネイティブ、AIネイティブの世代の人たちは一体どういう未来をみるだろうなーと、思ったりしました。


ではでは。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP